2021/04/01

数学も英語もな〜んもできん
その他
積極的にオタクグッズを買って 人生のモチベーションを上げるのが重要な気がする
マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜 11話をみた
のんのんびより3期 12話を見た
ワールドトリガー 2期 11話を見た
シリアス風で面白かった
www.youtube.com

学業があまりに難しい
数学のわからなさは2つあって①そもそもの理解ができてない②理解はしているけど問題に繋げられない、①は軌跡と領域に顕著で, 十分性の確認とかの論理がよくわかっていない, ②は三角関数とかで半角公式とかを無思考で使うことができないとかという感じな気がする
①が根本的な問題で, ①を片付けるべきなのはそう
②の問題をどうするかは...演習ということになると思うけど, 簡単な問題を解いてもどうしょうもなくて水diffとかのレベルのを解いていくべきなんだろうという気がする