2021/04/20

学業はしなかったけど, オタク・アクティビティはたくさんしたので満足度が高い
その他
『宇宙消失』を買った, ハードSFを読みたいと思ったからというかなり不思議な理由ですがまあそういうこともあるんじゃないでしょうか(自分はハードSFを読んだことないと思っていたけど三体とか幼年期の終りとかはそうらしい), 宇宙背景放射とか地学でやったことが出てきていまのところかなり嬉しい

愚者のエンドロール』 本棚にあったからてっきり読んだと思っていたが読んでいなかったので読むことになると思う

『妄想』を読んだ, 去年夏目漱石の近代に関しての演説(?)をみて 当時の知識人というのはすごいなあみたいなことを思ったが, これもまたすごく面白かった, 前に読んだ本で菊池大麓についてで言及されていたけどもこの時代の新しく学問をおこしていこうみたいな人たちは他分野に精通していたりして興奮させるものがある, それと文学ってすごいよ文学文学文学...
www.aozora.gr.jp

ご注文はうさぎですか?』の1~6巻を買ったセールになってたから

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の吉田さんは正しいことをしていると思っているのかけっこう気になるなぁみたいなことを考えていた気がする

Metamorphoseとか全然使われてるのか
www.youtube.com