2021/06/05

まあまあ, 日課の補充しないとね
競プロ
AtCoder: 3問
その他
三体Ⅲ上
シャドーハウス9話
新書を読んだけど内容を理解できてるか怪しいし書かないことにするか... 結核とガンの文学での扱われ方の違いとかモンテーニュのレトリック批判がレトリカルな話とか... 今日は能のはなしとか別のところで聞いたけど、演劇というのは現実と密接に関係してるみたいな(うまく読めてないね) (読めてないついでに「哲学が西洋の特殊な知の形態なのではないか」とかはどうなんですか70年代とかのみかたで今とは違ったりするのかな)

読んだ 学校から借りてる本がもう一冊あって土曜日まで...(延長ってできるのかしら)

2021/04/15 - onsen_manjuuu

三体おもしろいよ、仙人羅輯は萌えポイントです は?

atcoder.jpA_iから次のa~zまでの辺を持って最短経路DAGを作成、始点終点を指定して有向グラフからいらない辺を消して、最後に辞書順最小に進むみたいなのをした。最初の2つをライブラリ化してるからそんなに時間がかからないんだけど、dpでやったほうがよさそう

atcoder.jp みた感じグラフカットで、あとは最近のABCでみたグリッドグラフの上空に二層辺を貼るとできる