2021/06/22

まだ日課が終わっていません、いまMMDをみて眠気を飛ばしています
競プロ
AtCoder: 3問
その他
文豪ストレイドッグス 11話をみた
デカ・本屋とブックオフに行った。ブックオフは居座ったけど一冊しか買わなかったな...、本屋はしっかり買いました。新書とか文庫に慣れてると3000円の本に尻込みしてしまうけど積極的に買ってもいいのかもしれない。

atcoder.jp 桁数が同じだと、①辞書順と数値順が一致するみたいなのがあって、これを使って桁数をなんとか特定する ②同じ桁の情報は無意味だから一つ上を見るとよくて、ここで二分探索できる(これパソコンがない場所でほとんどの考察をしていて一つ下の桁を見るとかだと情報量が少なくてできないな〜とか考えていた。)