2021/07/15

classicalになっていきたいね
競プロ
Codeforces: 2問
AtCoder: 17問

その他
小林さんちのメイドラゴンを結構見た
快楽主義の哲学をよんだ(俗諦〜〜〜〜)

エデュフォをのバチャをやったんだけど上から分かるように全然解けなかった(Cとか全然解けないんだけど慣れてないからかな)

atcoder.jp 拡張ユークリッドの互助法を理解した(こういうのは文字で追ったほうがわかりやすい気がする、なんか某問題集とかだと実際の数値でやってたんだけど数値でやってると意味付けが難しい...みたいな)
ここでBezout(a, b, k)は割と使いやすいと思う(何をするかはコードに書いてるね)

atcoder.jp
パラレルバイナリサーチ(なんてかっこいい名前!)をはじめて書いた
こんなにうまく計算量が落ちると騙されてる気分になる
これかなり実装がうまい気がしているけどエディタのフォントサイズを小さくしたら俯瞰的に見れるようになったとかの影響がある...のかもしれない

もっとclassicalに...classicalに...