2021/07/16

全然classicalになれなかった
競プロ
AtCoder: 8問
その他
小林さんちのメイドラゴン を最後まで見た
ぬるめた1巻を読んだ(4コマで、上のコマの端から吹き出しが飛んできたり、ワイドコマで空間を出してたりして面白かった)
月刊少女野崎くん 4, 5, 6巻を読んだ

atcoder.jp これの過程を説明するの難しい、証明できると書いてあるから難しいアルゴリズム使わないということはわかった。あとは周り1マスをメタ的に考えたかな

atcoder.jp erdős szekeresの定理を2日前に知って、N \leq ABかつ A+ B - 1 \leq Nということがわかった、あとは取り敢えずiotaして観察すると上の範囲だと構成できそうとわかった

典型90問の偏角ソートとかGrundy数とか☆6でかなり難しい

若きウェルテルの悩みを読んでいる(読み終えない本を書くのは良くない気がしているけど、これは読み終えそうだから書くよ) ロッテの表現溌剌さが萌えです!ぐらいに...

明日こそ、明日こそclassicalな言葉の本を開くよ